私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

12年前のリベンジ

日本がグループリーグ敗退して以来、何となく盛り上がりに欠けるW杯ですが、
個人的には密かに楽しんでいたりします。
というのも、こっそり応援しているドイツが勝ち上がっているからです。
ドイツ好きは、過去の日記でも書いてますが、
2002年の日韓W杯の時のカーン様に惚れ込んだのがキッカケ。
まぁ、さすがにカーン様はとっくに引退してますが、
何気に日韓W杯の時に同じく活躍してたクローゼが、
今大会でも出場してるってのも、応援したくなる理由の1つですね。


さて、奇しくもその日韓W杯の決勝と同一カードとなった準決勝。
まさに、ドイツにとっては12年ぶりのリベンジの機会だったわけですが、
蓋を開けてみたら、リベンジどころか、全てのブラジル人にトラウマを植え付ける
7対1というフルボッコな展開。(w
さすがのドイツファンとしても、ブラジルに同情せずにはいられませんでしたね。
とはいえ、この試合でW杯通算得点数でトップとなったクローゼ、おめでとー!


ところで、ドイツのストライカーにミュラーっているけど、
キャプテン翼の西ドイツにミューラーって最強のGKがいたよね。(だから何だw