私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

油断してたら、あっという間に7月も末。
結局、思ったよりビビっとくる新番に出会えなかったわけですが、
今回はドラマでの大型新番もあるので、合わせて斬っちゃいましょう!

美少女戦士セーラームーン Crystal

先日の第1話放送の際に、言いたいことはあらかた言っちゃいましたが、
もちろん、今期期待度No1の新番デスね。
直後の初代アニメの一挙放送のおかげで、復活の感動に水を差された感はありますが、
まったく別モノとして考えれば、普通に面白いというのが正直な感想かな。
思ったより、声優チェンジの違和感もなかったのは良かったんですが、
何気に一番寂しかったのは、BGMが変わっちゃったことかなー。
今思うと、初代のBGMの良さは神がかってたなぁと思いますね。
その昔セラムンのサントラを聴きながら、1人スノボに行ったのはイイ思い出です。(w
話がそれましたが、次回はいよいよ一番ギャップがあると思われるレイちゃん登場回。
今から楽しみすぎて、テンションがバーニング・マンダラーです。(w

ガンダムさん

危うく、今期新番アニメはセラムン1本かと思いましたが、滑り込みエントリー。
ガンダムとあれば、とりあえず見ねばザビ!
セラムンと同じく、こっちもキャストは全とっかえですが、まったく気になりませんね。(w
むしろ、ララァなんて潘恵子から潘めぐみに変更するとか、ニクすぎる演出デス。
ぷちますが終わった今、何も考えずにボケェっと見れる番組は貴重。
まずは、ルナと声優が同じキシリアたんが出るのを楽しみにしたいと思います。(w

金田一少年の事件簿N(neo)

新番アニメは不作ですが、今期は何と言ってもドラマ版金田一があるのですよ!
4代目金田一&美雪コンビもすっかり板についてきた感じですねー。
聞いたときはちょっと違和感を心配したぐっさん剣持も思ったよりイイ感じ。
連ドラ化でもクオリティは落ちることなく、丁寧に作られてて好感触。
今後もマンガやアニメとは一味違った見せ方で楽しませてくれることに期待デス。
ちなみに、1話で神木隆之介出てたけど、コレって作品の枠を超えた
探偵学園Qのキュウとリュウの再会だよね?(w