私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

新番斬りはお早めに。
ということで、娘が寝てる間にさっさと斬っちゃいましょー!

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース-

待ってましたの第3部。といっても、マンガはほぼ未見なので、
いろんな意味でハードルがものすごい上がってます。
スタンドのシーンとか、イイ感じで違和感なくCGを使ってるところが好感触。
あと、ジョジョママが異常に萌えるのは気のせいか?(w
とりあえず、今期期待度No1ということで、よろしく!

金田一少年の事件簿R(リターンズ)

というわけで、待ちに待った14年ぶりの金田一アニメ復活!
キャストの据え置きもさることながら、演出やBGMも前のアニメと同じ感じで、
昔から知ってる金田一ファンとしては、かなり嬉しい限りですね。
最近の話からスタートだったけど、個人的には昔のエピソードもやって欲しいかな。
あと、速見玲香は飯塚雅弓だよね!?(しつこいw

一週間フレンズ。

新番まとめ動画を見てたときには、特に視聴リストには入らなかったんですが、
子守りの合間に時間があったので、試しに見てみたらハマってしまった。(w
やっぱ、こういうほのもの青春恋愛モノには弱いんですよね。
萌えやエロ、アイドル声優にも媚びてないところも好感触です。
ちなみに、ヒロインのお母さんが中原麻衣って、もうママさん声優かー。

ぷちます!!

毎日の通勤のお供、ぷちますが帰ってきました。
最近のアイマスの動向には正直ついていけませんが、
このぷちますはそんなの関係なく、まったりと楽しめてイイですね。
何と言っても、Pが軽くヘンタイなところがイイね!(w
どうでもいいけど、あさぽん4役って地味にスゴイ。