私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

増税前の買い溜め

今更ですが、ついに増税しちゃいましたね。
3%増とはいえ、地味にイタイ。
というわけで、我が家では増税前の去年、いろいろと買い溜めしました。
今回はその買い溜めしたモノの中で、特に増税前に買っといて良かったという
高価なモノTop5をご紹介。
皆さんも来年の更なる増税に向け、参考にしてください。

順位 物品名 コメント
1位 まぁ、コレを入れるのはある意味反則かな。
2位 コレも他と比べると別格な高さですね。
3位 エアコン エアコンがこんなに高いなんて、知らなかったぜ…。
4位 カーテン ニトリのくせして、オーダーは結構高いです。
5位 アシスト自転車 この楽チンさを考えれば、この値段も致し方ないか。

参考にしてくださいとか言いつつ、ほとんどが家関係なので、
あんまり参考にならないかもしれませんね。(^^;
まぁでも、家の増税分で、他の物がすべて買えちゃう価格になる時点で、
増税前に家を買えたオレは勝ち組!?