私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Emotional Voice System

先日、「こどもちゃれんじ」をネタにしましたが、
今月は誕生月ということで、いろいろ届きました。
その中に、スマホと連動してしまじろうがバースデーソングを
歌ってくれるサービスがあったので、やってみた。
QRコードを読み込み、専用サイトで子供の名前を入力すると、
何と子供の名前を盛り込んで、バースデーソングを歌ってくれるではないか!
しかも、ときメモ2のEVSもビックリなほどに流暢です。
ましてや、バーチャコールSの「よびかけ君」なんて足元にも及びません。(w
ていうか、何と言っても名前を呼んでくれる声優が、
南央美というところがポイント高し!(w


…そう考えると、娘だけ南央美に呼ばれてズルイな。
そんな嫉妬の炎を燃やしてたら、どうやら何度でもやり直しが可能なようなので、
よぉし、パパもやっちゃうぞ!と、おとなちゃれんじ。(w
…。
うおぉぉ、南央美がオレの名前を呼んどるー!
しかし、「くん」か「ちゃん」限定なので、異様に恥ずかしかったというオチ。(w