私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「美少女戦士セーラームーン」1話〜46話一挙放送

実は先日セラムンCrystalよりも、こっそりと楽しみにしていたこの一挙放送。
嫁もこの土日は仕事なので、安心して娘と共にリアルタイム視聴できました。(w
ていうか、Crystalを放送してる時期に、この初代アニメを放送するのは、
ある意味一番やってはいけない企画な気が…。
だって、初代アニメが最高だったということを再認識してしまって、
どんなに頑張ってもCrystalは超えられないということを思い知らされちゃうじゃん?
いやホント、まさにその通りで、20年経って見てもまったく色あせない面白さでしたね。
見る前は、前に見てるし、片手間で見れればいいかなーくらいに思ってたんですが、
普通に面白すぎて、もはや子守りもそっちのけでガン見しちゃいました。(コラ
そして、何と言ってもニコ動のコメントで、一緒に懐かしんだり、
ツッコんだりできたのも、何とも心地よい楽しさでした。
まぁ、残念ながら、娘にはこの面白さは理解できなかったようでしたが。(w


せっかくなので、久しぶりに無印セラムンを見返した感想を書いてみる。
・20年の月日は残酷。やっぱり三石琴乃嬢の声が若い。
・亜美ちゃん出てきたときのみんなの反応で、未だに根強い亜美ちゃん人気を再認識。
・原作知ってる人にとっては、アニメのレイちゃんってもはや別人だよね。(w
・てか、やっぱりなるちゃんとネフライト様の恋は何度見ても泣ける。(T_T)
・浦和君が出た時のみんなの辛辣なコメントを見て、亜美ちゃんの異常人気を知る。(w
・タキシード海野仮面よ、なるちゃんを泣かせたらマジ殺す!
・ていうか、絶対に一緒にチョコレートパフェを食べに行く約束は破るなよ!
・年とってから見たからか、まこちゃんの魅力にハマる。
・でも、やっぱり私は美奈子ちゃん派。
・無印の頃の美奈子ちゃんはアホの子じゃなかったんだなーとしみじみ。(w
・ていうか、5人ともそれぞれ可愛すぎて困る。
・ラス前と最終回は何度見ても泣ける。特にレイちゃんの最期はやばい。(T_T)
・でも、やっぱり荒木香恵のうさぎは違和感ありすぎた…。orz


ちなみに、昨日は行き帰りの移動時間も含め、飲み会の19時〜22時以外の時間帯はほぼ完走。
今日は嫁が帰ってきて寝静まる18時〜22時以外の時間帯はほぼ完走。
見れなかった分は、後日タイムシフト再生でゆっくり見るとしよう。
ってか、オレ頑張りすぎ。(w