私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

スノーボード編

とはいったモノの、ド平日では友人も捕まらないので、
どうしたもんかと考えていたところ、
ちょうどイエティが日本一早く営業を開始する
との情報を耳にしたので、強行してみることにする。
ちなみに、イエティとは富士山の近くにあるキー場のことね。
1人で行くならインテグラでもボード1枚くらいなら乗るだろ〜と、
少々強引に入れてみたら案外あっさり入りました。
むしろ、パケットシートがイイ感じにフィット!?
うんむっ、やってみるモンじゃの。(w

行き編

1人だし、高速使うのはもったいないので、下道で行くことにする。
事前にネットで所要時間調べたら7時間とかふざけた結果を出したので、
無視して4時に出発。過去の実績から言って、まぁ5時間くらいあれば
さすがに着くだろうと余裕ぶっこいて、セラムンのサントラとか聞きながら、
車を走らせてたら…、渋滞に巻き込まれる…。orz
コレか…。ネットはやはり嘘はつかなかった…。
秦野辺りで8時過ぎ。どう考えても営業開始の9時には間に合いそうにないので、
仕方なく秦野−御殿場まで高速を使うことにする。
東名の工事渋滞とかにも巻き込まれつつも、さすがにスイスイ進み、
9時半ごろにはイエティに到着!

イエティ編

実は去年もシーズン初めはイエティだったんですが、
去年はモロ混みな上に雨振ったりで、友人共々最悪な思い出しかなかったり。
の割には、こうして来ちゃうのは、よっぽどのボードバカなんだろうね。(w
さすがに、今日は初日とはいえ平日なので、去年ほどの混雑はナシ!
とはいえ、如何せん富士山ですら、ほとんど雪化粧してない季節なわけで、
もちろん全部人口雪のコースなので、コースが狭い…。
人はいなくてもコースには人だらけ…。(^^;
まぁ、こんな時期に来るような人は基本的にウマイ人ばっかなので…、
いや別に、私がウマイというわけではないですよ?(調子に乗るなっ
なので、滑っててあんまり危険はないんですけどね。
さてさて、滑りの方ですが、さすがに前シーズンにあれだけ滑っただけあって、
1,2本滑ったら何となく感覚は戻りました〜。
…となると、コースが1本しかない以上、あとは飛んだり跳ねたりの
練習をするくらいしかやることがなかったり。(^^;
前シーズンにある程度飛ぶコツをつかんでたので、
それを思い出しつつ練習あるのみ!
素敵に豪快にぶっこけまくりつつ、結構イイ感じに飛べるように
なってきたところで、さすがに今までろくな運動してなかったこともあって、
足がイイ感じでヘタレ始めたので、さっさと帰る。(w
男は引き際が大事なのだ…!