私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一少年の事件簿R 2巻

金田一少年の事件簿R 2巻

毎度おなじみ友人からのタレコミで、金田一の新刊ゲットです。
先日、このタイトルってセラムンRから取ったのか?って書きましたけど、
実は「卒業R」から取ったのかもしれないですね。(絶対違うw
1巻からの「雪鬼伝説殺人事件」はダイナミックすぎるトリックには
ビックリでしたが、金田一らしい作品でなかなか楽しめましたよ。
続く、「亡霊校舎の殺人」はこれまた雰囲気的には、
名作「秘宝島殺人事件」をほうふつとさせる感じで、
古参ファンとしては期待せずにはいられない。
アニメやドラマもさることながら、次巻も楽しみデス!


ところで、今回のシリーズから巻頭の作者コメントがなくなってますよね。
この単行本の作者コメントを読むのが密かな楽しみだったので、
ちょっと寂しい今日この頃です。