私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ママさんは萌え漫画家

かれこれ1年以上前に、絶賛した「ヨメさんは萌え漫画家」シリーズ。
前に貸してくれた会社の後輩に、続き出てないのかよーと振ってみたら、
フツーに出てるし!
というわけで、早速借りてきて、読破しました!
こげどんぼ*が「ヨメさん」から「ママさん」になるまでが描かれているんですが、
こげさんが私の年齢の1つ上だったり、産まれてきた子がウチの上の子と同学年だったりと、
我が家との共通点が結構あって、とても他人事とは思えない内容でしたね。
面白いという枠を超越して、出産するということの大変さを、
改めてしみじみと感じさせてくれました。
いやホント、純粋に出産おめでとう!と言ってあげたいですね。


ちなみに、個人的に一番面白かったが、出産を直前に控えた入院中に、
友人である沢城みゆきとのメールのやり取りだったり。(w
つーか、沢城と友達とか羨ましすぎる…!
やはり、声優に近づく一番の近道は、萌え漫画家になることかもしれない。(不純w


あと、真田アサミが結婚したということで、「デジキャラット声優たちとお祝いした」
とか書いてあったけど…、
つまりは、沢城みゆき氷上恭子林原めぐみがいたということかっ!?
だとしたら、オレは迷わず、生まれ変わったら萌え漫画家になるぜ。(w


あとあと、「デジキャラット15周年イラストを描いた」とか書いてあったけど…、
もうあれから15年も経ったのかよぉ…。orz
そりゃ、当時中学生だった沢城も年取るよぁ…。(w