私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヨメさんは萌え漫画家

先日、マンガ好きの後輩からマンガを借りた話をしましたが、
その後、どうなったかというと…、
宇宙兄弟」から始まり、「月刊少女野崎くん」を押し付けられ、
その後、私がリクエストした「銀の匙」を経て、
今、何故か「ヨメさんは萌え漫画家」を託されました。


とりあえず、「銀の匙」はアニメ見たので、置いておくとして、
問題は「ヨメさんは萌え漫画家」ですよ。
知らない人は、タイトルからは想像できないでしょうけど、
でじこの生みの親である漫画家「こげどんぼ*」のエッセーマンガなんですよ。
いやまぁ、私も借りるまでは知らなかったけど。
つかね、一応パンピー装ってる私に対して、こげどんぼ*のマンガ貸すかー?と。
何かもうオタバレしてるとしか思えん。ガクガクブルブルw


まぁそれはさておき、後輩のオススメというだけで借りたこのマンガでしたが、
これが予想以上に面白かった!
絵は有名だけど、漫画家としてはかなり謎に包まれてただけに、
純粋に興味もあったし、その旦那が自衛官ということも相まって、
私の知らない世界が面白おかしく描かれてて、非常に興味深かったデス。
まったりしたエッセーマンガが好きな人や自衛隊好きにはオススメですよ。
ただ、こげどんぼ*の萌え絵好きの人にはあまりオススメしません。
ほとんど萌え絵は出てこないので。(w


ところで、このマンガの中で結婚式に友人の声優を呼ぶ話があったので、
私としては当然、ゆかりのある真田アサミとか沢城みゆき田村ゆかりなんかを
想像したわけですが、残念ながらハズレでした。
でも、萌え漫画家と結婚すると、司会を声優にお願いできるということか!
…くそー、失敗したー。(コラw