私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

快適Newマウス生活

かれこれ4年以上前に、会社の人からもらい受けた今のマウスですが、
さすがに長年の酷使に加えて、子供がおもちゃ代わりに雑に扱ってたせいか、
最近、チャタリングがひどくて、使い物にならなくなってきました。
そんな中、Amazonのタイムセールで、気になってた後継機を見つけたので、
勢いでポチってみた。

まぁ、ホントはさらに上位のM546を狙ってはいたんですが、
実は性能はまったく変わらないのと、タイムセールの安さに負けました。(w


で、本日届いたので、早速使ってみたのですが、
さすが後継機というだけあって、手のフィット感や使用感はほとんど同じ。
口コミにあった、ホイール操作の軽さや、電池が1本になったことによる
本体の軽さについても、個人的には慣れればむしろ使いやすい感じかな。
レシーバーが小さくなったのも、ノートPCユーザにとっては嬉しい配慮です。
そして、何と言ってもサイドボタンが便利!
結構「戻る」ボタンを多様する私にとっては、素晴らしい使い勝手ですね。
やっぱり、ロジクールはいい仕事してますねー。


さて、今後は子供のおもちゃにされないように気をつけねばな…。