私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

節分2016

昨日の夜、嫁から「上の子がパパと豆まきしたいと言ってる」と
嬉しい連絡があったので、今朝は少し早起きして娘たちと豆まきしました。
夜は子供が起きてる時間に帰れない可能性大だからね…。
…んで、夜は案の定、帰ったらみんな寝静まってたので、
1人寂しく南南東を向きながら、恵方巻をかぶりつきましたとさ。


ところで、節分の豆って、3歳になるまで食べちゃいけないんだってね。
それを早く言えよっ。
3歳どころか、去年も普通に子供に食べさせちゃってたじゃねーかよ!

●余談

上の子が通ってる保育園でも節分の行事をしたらしいんですが、
鬼が来た際、ウチの子はクラスで一番ガン泣きしてたらしい。
このビビリは誰に似たんだか…。