私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

センチ作画遍歴

ここ最近は、ときメモ2のせいで、すっかりセンチネタが疎かになってましたが、
前田愛の結婚により、再びセンチ熱が上がってきました。
そして、何と言っても今年はセンチ発売から15周年という記念の年。
これはますますセンチを盛り上げていかねばっ!
というわけで、需要はなくてもセンチネタです。(w
で、私がセンチネタといったら、当然沢渡ほのかネタです。
しかし、今の若者はほのかを知らない人も多いはず。
そこで、今日は様々な表情を持つほのかを紹介したいと思います。
アナタはどのほのかがお好み?(w

電撃G'sマガジン時代


大学1年の頃、偶然この絵と出会い、我がオタク大学時代を決定づけました。(w
当時、センチポスターを1人暮らしの部屋にベタベタ貼っていたのは、有名な話。(イタイ

SS版センチメンタルグラフティ発売


延期に延期を重ね、ようやく発売されてみたら、このグラフィックである。
オレが思ってたほのかと何か違う〜!?

アニメ版センチメンタルジャーニー放送


オレのほのかが帰ってきた。テレビ放送の割には作画も安定してて、安心して見れました。
ほのかの回はいろいろとアブナイ内容でしたが、最後はまさかの結末!?(w

PS版センチメンタルジャーニー発売


まさかのボードゲーム化、まさかのデフォルメ化。いや確かに、可愛いんだが…。
友人宅で何回かやった記憶はあるんだけど、好きなキャラが友人と被ると血を見ます。(w

DC版センチメンタルグラフティ2発売


このためにDCを買ったといっても過言ではない。(ホントはオラタンのためw)
絵のクオリティは格段に上がってるんだけど、如何せん設定が…。

センチメンタルグラフティ〜約束発売


実はまったくの未プレイ。というか、ぶっちゃけ発売したことすら知らんかった…。
しかし、この超絶可愛いロリほのかを見ると、今更ながらやりたくなりますね。(w

おまけ:暗黒太極拳


やっぱりセンチと言えば、オチに使われるのがコレ。
真っ暗な背景の中、雨に打たれながら物憂げな表情を浮かべるほのかは、何を思う。(w