私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

センチメンタルジャーニー

相変わらず、毎日終電近くまで働く毎日が続いていますが、
そんな残業まみれの日々に、ちょっとした活力剤があります。
そう、センチメンタルジャーニーです。
…といっても、松本伊代の方じゃなく、センチメンタルグラフティのアニメの方。(お約束w
ちょっと懐かしくなって、何気なく見返してたんですが、
気づいたら全部見てた。(w


発売前にアレだけ話題をさらっておいて、ゲームはややスベリ。
そんな状況の中でのアニメ化とあって、ファンも期待半分不安半分。
しかし、蓋を開けてみたら、イイじゃないコレ。
ゲーム版のキャラデザに比べれば、かなり甲斐先生の絵に寄せたキャラデザ。
ヒロイン1人1人にスポットを当て、"らしさ"を描いたストーリー。
そして、まだまだ経験の浅いヒロイン声優を支えるために集められた
毎回そうそうたる豪華ゲスト声優陣。
こういったギャルゲーのアニメ化としては、かなり成功したアニメじゃないかな〜と、
10年以上経った今更、しみじみと思ったり。(w
まだ見たことないという、そこのアナタ!
今からでも遅くはありません。
一度騙されたと思って、見てみてはいかが!?