私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

観ていないは罪

大学時代に私が所属していたTV文化研究会、略してTV研(てれけん)。
その時知り合った友人の一部とは、未だに密に連絡を取り合う仲で、
今日もLINEグループで他愛もないオタクトークを繰り広げていたんですが、
ふとエヴァの話になったときに、実は「シン・エヴァンゲリオン」を観に行ってないのは、
私だけだったという衝撃の事実が発覚…!
私がSHIROBAKOガルパンに夢中になっている間に、みんなはすっかりエヴァってたらしい。
観てない私のために、言いたくてウズウズしてるネタバレを我慢してくれているとは、
アラフォーオタクとして、何たる不覚…!
今すぐにでも観に行かねばー…と言いたいところですが、
正直、TVシリーズこそ何度も繰り返し見てたので、記憶は新しいものの、
新劇場版は、公開当時に1度見て以来、見返してないこともあって、
ほぼほぼ覚えてないという…。

友人たちに聞いたところ、せっかく行くなら、ちゃんと復習してから
観に行った方がイイかも、とのことだったんですが、如何せん時間がない!
それもこれも、春新番アニメが多すぎるからだっ!(w
万策尽きたー!!!by本田さん

というわけで、私の周りの皆さん、シンエヴァのネタバレはもう少し我慢してください…。(w

お詫びに、先日秋葉原で撮ったとっておきの写真をお見せしますので。
f:id:country_92:20210417213429j:plain

f:id:country_92:20210417213436j:plain
いや、こんなん見たら、ますます観に行きたくなってまうやろー。