私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

シンエヴァ鑑賞に向けた予習 ~序~

country92.hatenablog.jp
先日ネタにしましたが、いよいよシンエヴァを観に行くにあたり、
予習という名の復習を始めました。
いや、先日の友人たちとのやり取りの中で、予習って必要かを聞いてみたんですが、
やっぱり、新劇場版くらいは一通り観ておいた方がより楽しめるって
意見が多かったので。

何せ、昨日の記事でもちらっと書きましたが、最近記憶力がやばくて…。
序は何度か見てるし、基本TV版に忠実なリメイクなので、まだ覚えてるんですが、
破とQについては、公開当時に劇場で観て以来、見返してないので、
もう全くと言っていいほど、覚えてないんですよね…。

幸い、序破Qはアマプラで観れるので、まずは序から見始めました。
…いや、めっちゃ面白いじゃねーかっ!(何を今更w
当時、まだ高校生だった頃に、TV版を初めて見た頃の感覚が蘇ってきて、
予想以上に楽しめた自分がいました。
これは、早くもシンエヴァを観るのが楽しみになってきたぞー!

ただ、昨日の記事の通り、なんせ生活破綻状態なので、
予習も思うようには進まない可能性が…。
こうなったら、シンエヴァがロングランであることを祈るしかないな。