私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版

2007年に観に行ってから早5年。
何度となく見た「ヱヴァ序」ですが、やっぱり今回も見てしまいました。
まぁ、「ヱヴァQ」の前にしっかり予習しておかないとね!


と、先ほど5年経ったと書きましたが、最初のテレビ放送から考えれば17年が経過。
当時、リアルタイムで見ていたわけですが、はじめて見たときの衝撃は未だに忘れられません。
今まで見てきたアニメとは、まったく違う設定と展開。
一気にその魅力に取り付かれたことを覚えています。
特に、今回の「ヱヴァ序」はTVアニメ版の序盤の焼き直しに近い作品なため、
当時の衝撃とか思い出とかも含めて、すごい懐かしく見れましたね。
17年も経った設定なわけですが、今見てもまったく古さを感じない上に、
何度見ても、見た分だけスゴイなぁと圧倒される、そんな作品。
いよいよ、「ヱヴァQ」の公開も近づいてきたし、エヴァ熱高まってきたぜー!?


どうでもいいけど、当然来週の「ヱヴァ破」も見るわけで…、
そうすると、20世紀少年、ルパン、ヱヴァ、と金曜ロードショーを6週連続見ることに。
こんなに金曜ロードショーを見るのは、たぶん初めてだ。(w