私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

正直、見に行く予定はなかったんですが、
公開以降、かなり話題になっているようで、
興味が沸いてきたので、友人誘って行くことに。
出発前、公開劇場を調べた際に、
当たり前のように島根と鳥取に公開劇場がないことに
昨日の決意が早くも揺らぎつつも、幕張に決定。
大した渋滞もなく幕張に到着後、チケットを購入。
入場の際に、先着でポストカードが着くと聞き、ワクテカしながら、
とりあえずはパスタ屋で軽く昼食。
ちなみに、私はカルボナーラよりペペロンチーノ派です。(聞いてねェ
昼食後、ゲーセンをぶらつきつつ、映画館に戻ると…、
「ポストカードの配布は終了しました。」掲示。orz
がっくりしながら、とりあえず映画館内へ。
さすがに、公開から半月経っていることもあって、人も落ち着いてて、
わりといい席でゆったりと観れました〜。
まぁ、ネタバレするのもアレなんで、ココでは詳しくは書きませんが、
コレは実際に映画館で観る価値はあるかと思いますよ。
特に、いわゆる私のようなエヴァ世代にとっては、
10年という月日を経て改めて観るエヴァは、懐かしくもあり新鮮でもあり、
いろいろな意味で感慨深いものがありました。
ついでに言うと、ミサトファンのワタクシとしては、
今回の「序」はまさにミサトPVの如くミサトさんの出番が満載だったので、
個人的には大満足でした〜。(w
次回「破」、この次もサービスサービスぅ!