私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ルパン三世

というわけで、夏の終わりの恒例行事、金曜日にやってた
ルパン三世スペシャルをようやく見ました〜。
といっても、ここ最近のルパン三世は正直ちょっと…という内容なので、
あんまり期待はしてなかったですが…。
で、見た感想はというと…、まぁこんなモンかな、と。
よく言えばお約束通り、悪く言えばマンネリ。
やっぱりルパン三世はTVアニメシリーズが一番よかったな〜。
我が実家地方は、テレ東はおろか、テレ朝すら映らない地域ではありましたが、
4時から6時まではアニメ枠なるものがあって、
5時半からずっとルパン三世をやってたので、
ルパンを見て育ったといっても過言ではない!(大げさ
そんなわけで、当時はルパンスペシャルがあるたびに、
ビデオに撮ってヒマさえあれば何度も見返したりしてました。(暇人
中でも「ナポレオンの辞書を奪え」は特に好きで、
弟と共に端々のセリフまで記憶するほど見まくってました。(超暇人
あと、金曜ロードショー版で印象に残ってる作品といえば…、
「トワイライト☆ジェミニの秘密」くらいかな。
アレは久川綾さんがヒロインと歌歌ってるって意味で印象深いわけだけど。(w