私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「ナディア展」見送り

朝、会社で同期のオタ友から、
ふしぎの海のナディア展のチケット販売始まってるぞ!」
と連絡がありました。
ナディア展が開催されるという発表があったときから、行きたいと話していたんですが、
まさか、開催直前でこんな状況になっているとは…。

行きたさとコロナ禍の恐怖で心が揺れていたんですが、それから約半日後…。
そんな悩みも吹き飛ぶ情報が入ってきました。

東京都を対象とした新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発令及び新型コロナウイルスの感染拡大状況を総合的に勘案し、ご来場者様の健康面、安全性を鑑み、2021年4月29日(木・祝)~2021年5月9日(日)の「ふしぎの海のナディア展」(東京ソラマチ® 5階 スペース634)の 開催を見送ることに決定いたしました。

もちろん、残念という気持ちもありますが、あくまでも見送り、つまり延期ということで、
コロナ禍が落ち着いたら、必ず開催してくれるという前提で考えるなら、
個人的には、見送ってくれて良かった…というのが正直なところです。

当然、主催者側としては、見送りによる打撃は計り知れないものがあるとは思うので、
そのことを考えると、とても手放しで良かったとは言えない心情ではありますが、
でも、ファンはこんなことでは決してファンをやめたりはしません。
そのことを信じて、今はぐっと我慢して、開催できるタイミングを見極めて欲しいです。
安心して行けるタイミングが来たら、その時は必ずや駆けつけますので…!