私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

待望の伊豆キャン△-1日目-

気づけばもう8月末ですが、俺たちの夏は終わらない…!
ということで、旅に出ました。
目指すは伊豆。
そう、去年に引き続き、ゆるキャン△聖地巡礼に行ってきましたー。
なお、去年の様子はコチラをご参照ください。
country92.hatenablog.jp

大室山

いきなりクライマックスという感じで、本家伊豆キャン△とは全然順番違いますが、
そこは気にしてはいけません。行くことに意味がある…!

ということで、早速リフトに乗り込んで頂上に向かいますが、
いきなりゆるキャン△オールスターズがお出迎え。(w

こんな何気ない写真撮影機も劇中でしっかり再現されてましたねー。

頂上に着いたら着いたで、ゆるキャン△ののぼりがお出迎え。(w

堂々と聖地巡礼地に指定されてました。

いや、富士山どこよ!?(※上の写真と比較w)

売店ゆるキャン△にかかればこの通り。(w

なでしことリンが食べてた本わさびアイスクリームもいただきました。ツ~~~ン

伊豆シャボテン公園

…には時間の都合上行けなかったので、コチラでガマンしてください。(w

広井酒店

続いては、鳥羽先生の聖地と言っても過言ではない広井酒店さんです。
一見すると、どこにでもあるようなただの酒店。

しかし、油断してはいけません。中に入ればこの通り!

ゆるキャン△グッズも大量にあって、酒店であることを忘れるほど。(w

原作通りの絶妙な位置にチョコちゃん(ぬいぐるみ)も鎮座しておりました。(w

大量のゆるキャン△グッズの中に、何故かガルパンコーナーがッ!?更に好感触ー。

稲取高原ツリーハウス

劇中では、時間の都合上で立ち寄れず、インサートで一瞬登場しただけですが、
それはそれでファンにとっては立派な聖地なんです。


まぁでも、ツリーハウスって言うと、ゆるキャン△というよりも、
「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」を思い出す年頃です。(w

細野高原ツリーハウス村キャンプ場

コチラも、劇中ではリンがちらっと立ち寄っただけですが、聖地は聖地!

ちなみに、細野高原は時間の関係上、ちらっと寄った程度。
というか、このクソ暑い中、なでしこたちみたいな頂上ダッシュはムリー。(w


…とそんなこんなで、2日目に続く。