私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

待望の伊豆キャン△-2日目-

ハイ、2日目も張り切って巡っていきましょー!

三四郎島(トンボロ)

伊豆キャン△といえば、「トンボロ」というくらい、ゆるキャン△界隈では有名。
年中見れるわけではないのですが、幸運にも見れる時期だったので、食べてきました。(違w

上の写真のような光景を期待してたんですが、着いた時には既に干上がってました。(w

向こう岸から帰ってきた後に撮ったらこんな感じ。ビミョーに満ちてきてる…?

ちなみに、馬ロックに行った後に撮ったらこんな感じ。ナニこのアハ体験。(w

さらに、遊覧船から見たらこんな感じ。いやもう完全に海ですけどー。(w

黄金崎(馬ロック)

トンボロが引くまでの間の時間稼ぎとして、ふらっと馬ロックを見に行きましたが、
確かにこれは馬だ…! そして右上には富士山! 絶景!

そして、傍らには恒例の痛絵馬も。これぞ聖地巡礼

堂ヶ島食堂

お腹も減ったので、劇中で一行も立ち寄った堂ヶ島食堂へ。外見そのまんま!

ドラマ版のポスターもあったけど、まだ伊豆行ってないよね。これはもしや三期フラグ…!?

なでしこたちが食していた「俺のぶっかけ丼」。海鮮卵かけご飯って感じやねぇ~。by犬子

…!? ついにチビ犬子の夢が現実に。これぞ犬子の嘘から出たまこと。(w

劇中では残念ながら食べられなかったチビ犬子の分までいただきます。まじうま!

堂ヶ島公園

で、劇中の流れのままに、堂ヶ島公園にも寄ってみます。
…と思ったら、志摩リンポップがお出迎えです。これはテンション上がる!

もはや痛さはなく、ただただ可愛いゆるキャン△痛車も鎮座しておりました。

ナニこのカッコいいポップは…! さながら"伊豆観光を牽引する5人(と1匹)の英雄"的な…?(w

天窓洞 (青の洞窟)

劇中では、陸から覗いてましたが、楽して遊覧船で海上から。確かに青い!

沢田公園(露天風呂)

続いて、志摩リンが早朝に抜け駆けして一人で行った沢田公園へ。
犬子は行ってないはずなのに、何故か犬子のポップがお出迎え。(w

客は私だけで完全に貸し切り状態だったので、写真撮ってみました。絶&景!

フードストアあおき 西伊豆

劇中では「フードストアあおやぎ」の名称で、一行が買い出しに使ってたスーパー。
…ですが、時間の都合上、通り過ぎるだけに。すまぬ…!

河津七滝ループ橋

名残惜しみつつ、帰路につきますが、劇中にも出てきたループ橋へ。
この強烈な遠心力の中、寝続けられるなでしこ強っ!(w

道の駅 天城越え

あなたと越えたい天城越え
ということで、天城越えして、道の駅天城越えで一休み。

劇中でチビ犬子も食べていたわさびソフト。これはナカナカに強烈でした。(w


総評

というわけで、2日間かけて、可能な限り巡ってきました。
正直、下田エリアは行けてないですし、その他細々と行けてないところもありますが、
それでも、行きたかったところは一通り抑えられたかなーと。
ゆく先々で、ゆるキャン△と一緒に盛り上げようという思いが感じられ、
改めてゆるキャン△の人気を目の当たりにしたわけですが、
そもそも、伊豆自体が魅力的なので、ゆるキャン△抜きにしてもイイとこでした!
これからもゆるキャン△と共に、盛り上げていって欲しいですねー。