私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』大ヒット御礼舞台挨拶

ユーフォ歴3か月の分際で、また舞台挨拶が開催されるということで、
ダメ元で応募してみたら、またも当選してしまいました。
嬉しいやら申し訳ないやらですが、当選したからにはありがたく行かせていただきます…!

ちなみに、席は、左端の方でしたが、前回よりは一列前進。(w

大ヒット御礼舞台挨拶

登壇者は、黒沢ともよさん、雨宮天さん、久野美咲さん、七瀬彩夏さんの4人。
毎回持ち回りで担当しているMCは、黒沢さんでした。
黒沢さんは前回の舞台挨拶でお会いしましたが、他のお三方は当然初めて。
まぁ、雨宮さんは私が見るアニメに出てない方が珍しいと思うくらいよくお見かけするので、
ご存じ中のご存じとしても、久野さんも結構私が見ているアニメに出ているのと、
そもそも声が特徴的なので、すごく印象には残っている声優さんです。
特に、サマータイムレンダのハイネは一生忘れないほどのインパクトを残してくれました。
七瀬さんも調べた限り、何作かは私の視聴アニメにかすっている模様。
とりあえず、スーパーカブの礼子かぁー!ってなりました。(w
あとは、今をときめく現プリキュアのキュアバタフライの声優さんらしい。これはビックリ!

とまぁ、話はそれましたが、そんなビッグな4人でお届けしてくれました。(w
今回も上映前の舞台挨拶ということで、まずはネタバレを気にする4人は、
会場の観客に決を採ることに。2回目以降の方~?
当然、私もはーい!と挙げたくらい、7~8割は2回目以降のようでしたが、
残りは初回の方だったようで、やむなく(?)ネタバレはNGとなりました。
…のはずだったんですが、MC黒沢さんが、ちょいちょい確信犯的に軽いネタバレを
ブッ込んできて、その姿が妙に可愛かったです。(w
ちなみに、一応黒沢さんの名誉のために言っておきますが、ネタバレって言っても、
話の根幹ではないので、まったく問題ないレベルです。

映画での一コマから、皆さんの学生時代の話になった際、
雨宮さんは学生時代、実はおとなしかったようで、ご自分で「陰の者だったので」と
仰っていたのが、ちょっと意外で印象的でした。
そして、それは七瀬さんにも通じるところがあったようで、気が合っている様子でした。(w
ちなみに、黒沢さんと久野さんは、どちらかというと陽の者だったっぽい感じでした。
いやまぁ、それは割とイメージ通りです。(w

黒沢さんと久野さんは、共演も多くて、普段から仲良しのようで、
誕生日にはプレゼントを贈り合うような仲らしい。あら~
でも、そんな仲良しな2人でも、ユーフォでの共演で、黒沢さんの演技を見た久野さんは、
改めてスゴイと思ったらしく、それを聞いた黒沢さんが「褒められて満足したー」となって、
舞台挨拶も終わりの方向へ…。(w

黒沢さんを褒めると、満足してイベントが終了しちゃうので、
イベントを長く見ていたい方は、黒沢さんを満足させないように気を付けましょう。(w

映画

2回目の鑑賞だったんですが、流れは知っているだけに、何気ないシーンにも注目できて、
新鮮な発見も多かったですね。
名作というモノは、何度見ても面白い。これだけは間違いない。
とはいえ、2回目でも、奏の髪の毛の長さの違いはやっぱりわからなかったので、
夏紀先輩推しとしては、また見るしかないということなのか…!?

入場者プレゼント

入場者プレゼントの35mmフィルムは、麗奈でしたー。

これがどのシーンかわからないってことは、また見るしかないということですね…!?