私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エヴァと見せかけたMFゴースト時々ガンダム

浜松を出て、いよいよ帰る…と見せかけて。
せっかくなので、箱根の山を越えて行ってみることに。
正直、急に思いついたので、気にもしてなかったですが、
何気に、頭文字DやMFゴーストの聖地も通っていた模様。
こんなことなら、もっと噛みしめながら走れば良かったなぁ。

ちなみに、ふらっと寄った道の駅はこんな感じでした。


そういえば、箱根はエヴァの聖地でもありましたね。
とはいえ、さすがにもうエヴァはお腹いっぱいなので、次の機会に取っておきます。


そんなこんなで、やってきました小田原。
小田原と言えば、今アツいのがMFゴーストですね。
ちょうど街を上げて、MFゴーストコラボを開催しているようなので、巡って行きます!

バナーフラッグ


MFGが実際にこの地で開催されているかのような雰囲気にさせてくれます。

デザインマンホール


マンホールとは思えないカラフルなデザインで、小田原の本気が伝わってきます!


ちなみに、小田原のマンホールと言えば、コチラも忘れてはいけません。


富野由悠季監督の出身地が小田原だという縁らしいです。


総評

何気に、小田原も元々寄るつもりはなかったんですが、
そのまま帰るのもつまんないなーと思って調べてたら、たまたまMFゴーストの
コラボが目に留まって、コレは行かねば!と。
さらに、エヴァの充電器やガンダムマンホールも見ることができて、
聖地巡礼旅の最後を締めくくるにふさわしい巡礼ができました。
いやぁ、聖地巡礼って本当にいいもんですね。それではまたお会いしましょう。