私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

念願のユーフォニアム聖地巡礼 その1

ところ変わって、京都は宇治。
宇治と言えば、響け!ユーフォニアムです。
振り返ると、ユーフォにハマったのは、今年の5月頃だったので、
まさかハマってからわずか半年で聖地巡礼に行くことになろうとは…!
まぁ、そうしたいと思うだけの素晴らしい作品だったということで。

そんなこんなで、念願のユーフォニアム聖地巡礼いってみよー!
※かなり厳選しても写真多すぎなので、2回に分けます。(w

宇治市観光協会


宇治に着いて、最初に立ち寄った先がコレなので、テンション爆上がり。

JR宇治駅


縣祭り回の葉月のことを思い出して、ちょっと泣きそう。

宇治橋


感動のあまり、「うまくなりたーい!」と叫びながら渡りかけました。(w

京阪宇治駅


久美子と麗奈が乗ってたエスカレーターが…ないぃぃぃ!!!???orz

宇治神社


記念すべき第1話の滝先生初登場シーンでお馴染み。吉の順位は滝先生におまかせ!

さわらびの道~大吉山展望台


劇中ではお祭り後にユーフォ片手に軽く登ってたけど、めっちゃしんどかったぞ。(w

朝霧橋東詰


ココでは、滝先生のことを悪く言うのはやめましょう。(w

宇治市観光センター


宇治全体から、ユーフォ愛をひしひしと感じます!

井川用水機場前


何の変哲もないベンチですが、目を閉じれば、久美子と秀一が見えます。(w

縣神社


やっぱり、縣祭り回の葉月のことを思い出して、ちょっと泣きそう。

京阪黄檗駅


何の変哲もないベンチですが、目を閉じれば、北宇治カルテットが見えます。(w

中路ベーカリー


まさかの定休日…。秀一が食べていたフランクデニッシュ、食べてみたかった…。

セブンイレブン宇治黄檗公園店


緑輝が回してたガチャガチャは残念ながら置いてませんでした。

羽戸山第3児童公園


通称、緑輝に葉月チョップが炸裂公園。この2人の関係性が好きなんですよ!

北宇治高校(のモデル)


北宇治は架空の高校ってことになってますが、めっちゃそのまんまでした。

総評

正直、ユーフォは劇中スポットが多すぎて、本気で巡ったらとても時間が足りないので、
泣く泣く飛ばしたスポットも多いですが、それでも行きたかった主要なスポットは、
一通り行けたかなと!
実際に行ってみて思いましたが、行く先々でのポップ展示を見てもわかる通り、
街全体でユーフォと共に盛り上がろうという思いがひしひしと感じられて、
巡っているこっちまで嬉しくなりましたねー。
映画も公開され、来年はTVアニメ3期もスタートと、まだまだユーフォは盛り上がりを
見せそうですし、相乗的に聖地も盛り上がりそうな予感。
距離的には、なかなか気軽に行ける場所ではないですが、
まだまだ行けてない聖地もありますし、またいつか再訪するぞぉー!
というか、フランクデニッシュを食べるまでは死んでも死にきれん。(w