私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

16年ぶりのひぐらし聖地巡礼

というわけで、来ちゃった☆

約16年前に行って以来、再訪したいと思い続けて、気づけばひぐらし業も
ひぐらし卒も終わってしましましたが、まだひぐらし命は稼働中だっ!
そんな溜まりに溜まった思いを胸に、写真と共に巡って行くぜぇー。
…なんですが、撮った写真全部上げたら激重でヤバいことになるので、
心を魅音…じゃなくて鬼にして厳選してお届けしますのです。にぱー☆

ちなみに、16年前の以下の記事と比べてご覧いただくと、より楽しめるかも?(w
country92.hatenablog.jp
country92.hatenablog.jp

古手神社


痛絵馬見ると、聖地巡礼来たなーって実感しますね。(w

梨花ちゃんハウス


一番存続を危ぶんでいたけど、16年間残っていてくれたことに感動…!

入江診療所(跡地)


逆に、16年前はあったのに、無くなってる…だと…。嘘だッ!

園崎本家


オヤシロ様、虹がかかるという神演出ありがとうございます。

天守閣展望台さん


16年前には無かった光景だったので、おじさんテンション爆上がり!

お土産処 かたりべさん


推しの詩音を看板に起用してくれてるとあっては、爆買いするしかない。きゅんきゅん☆

祭具殿


誰かが勝手に忍び込んだ罰か、まさかのフードがかけられてました。あうあう…

前原屋敷


改めて見ても、トンでもない豪邸だな。(w

雛見沢ダム


ひぐらし命で、まさか建設された未来を見ることになろうとは…!

沙都子橋


改めて見ても思うけど、ココから落ちて生き残れる圭一、不死身すぎる。(w

鬼ヶ淵沼


鬼が湧き出てくると言われているようですが、穏やかなモンですね。(w

雛見沢分校(跡地)


あるぇー? 16年前はあったのに…。時の流れには抗えないのです…。みぃ

その他


アニメツーリズム協会公式ご朱印スタンプも置いてありました。光栄!


総評

というわけで、二度目のひぐらし聖地巡礼でしたが、なんせ前回が16年前だったので、
残念ながら無くなってしまった聖地もありましたが、
逆に16年前には無かったひぐらしグッズを取り扱うお土産屋さんが出来てたり、
ひぐらしと共に盛り上げようとしてくれている熱が伝わってきて、
聖地を巡りながらニヤニヤが止まりませんでした。(アブナイw

まぁもちろん、ひぐらし抜きにしても、良いところなのですが、
そんな良いところにひぐらしも片隅にでも置いてくれていることが、
ファンの端くれとして何よりも嬉しいのです。

ただやっぱり、16年という月日は少々長すぎて、変化の刺激が強すぎたので、
今後は5年に一度くらいは行きたいですね。
前回も行ったのが9月と、ひぐらし的には旬がちょっとズレていたので、
次こそは綿流しの時期に行く! それだけが私の望みです。