私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編 (第3期)

今期のアニメは何気に豊作な予感ですが、そんな中始まったセラムンCrystalの
3期が予想以上のロケットスタートだったので、新番斬りのコーナーを待たずして、
いろんな角度から乱れ斬りしちゃいます!

作画

まずは何と言っても、作画が神がかってましたねー。
1期2期も別に悪くはなかった印象ですが、1期2期は少女マンガ寄りな
作画だったのに対して、今回の3期は旧アニメに近づいた感じの作画で、
旧アニメファンの私としては、非常に懐かしさと親しみがわきましたね。
そして、不評だった3Dの変身シーンも旧アニメを意識した2Dアニメへと進化!
初回は、5人分の変身と名乗り口上を4分もかけてフルで流してる太っ腹。
並々ならぬスタッフの愛と意気込みをヒシヒシと感じました。

雰囲気

1期2期は完全原作準拠の、シリアス&恋愛路線な感じでしたが、
今回は、旧アニメを彷彿とさせるギャグテイストも多めで、
初回からまこ美奈コンビがいい味出してて最高でした。(w

声優

先日、外部太陽系戦士の3人のキャストが代わるという悲報をお伝えしましたが、
そんな悲報もなんのその、はるかの皆川純子もみちるの大原さやかもいいじゃないの!
旧アニメファンも納得の、違和感のない配役に正直ビックリです。
ちなみに、ほたるも軽くセリフはありましたが、
とりあえず、ルパンのレベッカだということはわかりました。(w

主題歌

正直、OPはちょっとスローテンポな曲で、歴代のセラムンのイメージからすると、
ちょっと残念な感じではありましたが、曲的には悪くないかな。
そして、何と言ってもEDがOPの残念さを補って余りあるほどの
素晴らしい出来で感動!
というか、ウラネプに歌わせるとか、もはや反則だろ。(w
しかも、映像がそこはかとなく少女革命ウテナを連想させるところが、
旧アニメファンからすると、ニク過ぎる演出です。

総評

まぁ、ストーリーは始まったばかりで何とも言えませんが、
少なくとも、1話を見た限りでは、これ以上のスタートはないほどの出来だったかと。
今まで1期2期と見てこなかった旧アニメファンも、3期は絶対に満足のいく、
仕上がりになっていると思うので、ぜひ見てもらいたいなー!
今後、ウラネプの変身やほたるの登場など、まだまだ楽しみな展開が続くので、
毎週期待して、みんなで見よう!
ていうか、毎週見れるってのも地味に嬉しいよねー。

おまけ1

今週のまこ美奈ベストショットをご紹介。(w

やっぱり美奈子ちゃんはこういう作画の方が似合うよね。(w

おまけ2

ウテナっぽいと噂のEDシーンをご紹介。(w

絶対ウテナで見たことある気がするけど、見つからなかった不思議。