私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

消えたレギュラーキャラの謎

ベネッセの個人情報流出騒ぎから、早1年半以上が経ちましたが、
アレ以降、特に補償の話もないまま、何となくまだ続けてます。
まぁ、それはとりあえず置いておくとして、そんなわけで定期的に、
しまじろうグッズが届くわけですが、そのグッズを見ててふと思った。
あれ…、何か女の子キャラで、ネコのキャラクターがいるけど、
こんなヤツいたっけな。
私の記憶が確かなら、みみりんの他に、もう1人女の子キャラいなかったっけ?
気になって調べてみると、確かにいました。
ひつじキャラのらむりん。
どうやら、アニメの途中で、引越しという名のリストラにあったらしい。
子供向けアニメにもリストラがあるとは、何とも世知辛い世の中だぜ…。


てか、らむりんの声優って、金丸日向子だったんかよー。
金丸日向子と言えば、ビックリマンの十字架天使に始まり、
卒業の志村まみや悠久幻想曲のローラなど、ロリっぽい役が多かっただけに、
こういう役やってたってのは、結構意外だなぁ。


どうでもいいけど、ネットでらむりんが消えた理由を調べてたら、
「しまじろうに食べられた」ってのがあったけど、それはさすがにダメだろ。(w