私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

通信費削減計画−結果報告2−

結果報告もしないまま、通信費削減計画から、
気づいたら半年以上が経ってましたね…。
というのも、スマホはすぐに結果が出たので、報告したんですが、
ネットの方はキャッシュバックまでに期間が開くこともあって、
無事にキャッシュバックがもらえたら…と思って放置してたら、
キャッシュバック支払いから、2ヶ月も経ってたという。(w
というわけで、今更ながらに、軽く報告しておこうかと。
とりあえず、結果としてはこんな感じでした。

Before After
月額料金 約6,100円 約5,600円
解約手数料等 -25,800円
キャッシュバック +50,260円

結果を見てもらえばわかる通り、月額料金も下がった上に、
解約手数料はキャッシュバックで相殺、かつ十分お釣りがきたので、
乗り換えは成功だったかなと。
ただまぁ、このキャッシュバックをもらうまでの道のりが結構険しくて、
面倒くさかったので、キャッシュバック目当てで乗換えを検討している人は、
十分ご注意ください。


総評としては、スマホとインターネットをちょっと見直しただけで、
月々5000円以上も節約することができました。
何気に、ネット関連の出費って気づかぬところで結構かかってたりするので、
月々の出費を抑えたい方は、まずはネット関連にメスを入れると良いかもしれませんよ。