私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

通信費削減計画2021

何か、数年に一度はこの計画を実行に移しているような気がしますが、
今回は一味違います。
約8年間苦楽を共にしたdocomoと決別。
country92.hatenablog.jp
そして、約6年間の2台持ち生活とも決別。
country92.hatenablog.jp
よーやく、格安スマホに一本化できました。

元々、いつかは一本化しようとは思っていたんですが、
2年縛りの呪縛もあって、なかなかタイミングが合わず…。
そんな中、docomoが突然、2年縛りの撤廃を表明。
これは、乗り換えるなら今でしょ!ということで一気に計画を推し進めたのでした。

格安スマホについては、どのキャリアにするか色々と悩んだものの、
今のdocomoの端末に対応している、月額割引やキャッシュバックのキャンペーンが充実、
今までの使用実績があって品質やサポートに大きな問題はない、
といった理由で、今までもデータSIMで使っていたBIGLOBEにしました。

キャンペーンもあって、1年間は今より月額2,000円も安くなるので、かなり大きいです。
まぁ、2年目以降でも、今より月額1,000円は安いので、そのまま続けるもヨシ、
また別に乗り換えるもヨシ、まだまだ可能性のあるチョイスができたかなぁと。

ちなみに、端末は今までと同じだし、通信も今までと同じBIGLOBEなので、
体感的には何も変わってない感じですが、それでも月額費を安くできただけでなく、
2台持ち(いや社用携帯も含めると3台持ちか)生活から解放されたのは、正直デカい。
今回の計画遂行は、控えめに言って大成功と言っておきましょう。
…では、また数年後に、この計画でお会いしましょう。(w