私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ハルカジョウ&やよいSHOW

ハルカジョウ&やよいSHOW

昨日、栃木に遠征することができなかった腹いせに、
アイマスオンリーイベントに行ってきました。(w
9月にもアイマスオンリーイベントに行ったんですが、
今回は正確には春香オンリー&やよいオンリーということで、
さらにディープな世界にれっつらごーデス。(w

オンリー編

ステキに寝坊したり、日本橋駅での乗り換え時に豪快に迷ったり、
さらに、前回と同じ都産貿と思いきや、浜松町館ではなく台東館ということで、
会場を見つけるのも苦労したりで、会場に着いたのは約30分遅れ。
そんな愚かな我々に悲しい現実が…。GUNP新刊売り切れ。orz
仕方ないので、私はアイマススタンプラリーのイベント限定エキストラスタンプ!
さくっと台紙をゲッツして、スタンプの列に並ぶ。
今まで店舗でスタンプしてる際には、大した混雑もなく押せてたので、
あまり実感なかったんですが、こういうイベントの際にずらっと列ができると、
アイマススタンプラリーのスゴさがうかがえますね〜。
まさに、スタンプ押す人たちがいて成り立つ企画ですから、
企画に賛同している者としては嬉しい限りデスね。
無事にスタンプ押せたので、適当にスペース内を見て回る。
さすがに、やよいオンリーだけあって、やよいコスの方が多く見られましたね。
でも、春香のコスの方は見つけられなかったな〜。
そんな中、我々の視線を釘付けにしたのは、
小鳥さんのコスプレイヤーさんでした。(w
まさに、してやられたって感じで完璧なコスでございました。
他には、前のオンリーのコスプレコンテストで優勝したダンス審査員も来てました。(w

浅草編

あらかた見て回ったので、今回は早々と退散。
第2の目的地に行く前に、せっかく浅草に来たので、浅草を回ってから行くことに。
浅草の頭が良くなるという煙を浴びて、これで今日のマジアカもバッチリ!?(w
途中で、あまりの人の多さに友人がキレたので、雷門を目の前に退却。
というわけで、一路藤沢を目指すのであった…。(ぇ?

ムトス藤沢編

というわけで、やってきました藤沢。
てか、遠っ!
軽く1時間はかかったよなぁ…?千葉県民にはツライっす。(^^;
しかし、その甲斐あってか、アイマスの環境はナカナカよかったです。
今のアイマスの状態で4サテで、コミュノートも活発、
そして、何か真台なる台が存在しており、真ファンには必見!?(w
残念ながら真台は埋まっていたので、プレイはできませんでしたが、
とりあえず記念プレイを済ませ、ムトスを後にするのでした。

アブギョ編

ムトスにマジアカがなかったので、ゆっくりできるであろうアブギョに戻って、
マジアカをすることに。煙を浴びたから今日はやらなきゃいけないの!(w
途中、東京で乗り換えしたわけですが…、
友人と2人して、Suicaで引っかかる。
おいおい、藤沢までどんだけかかってんだよ。(^^;
そんなこんなで、結局1時間半くらいかけて、ようやく行徳に到着。
アブギョのコミュノートで先週の若林神とあさぽんの書き込みを見て、
嬉しいやら悔しいやら、複雑な心境になりました。(w
さて、気を取り直して、マジアカです。
前回、ユニコーン組に上がっちゃって苦戦するかと思いきや、
さすがは浅草効果か、決勝まではスイスイと進出。
しかし、そこはツメの甘いワタクシ、3位に終わる。
せっかくなので、もう一度やってみるも、結局3位止まり。
まぁ、決勝に行けただけでもヨシとしますかね。
ちなみに、今回で初級魔術士に昇格。よーやくって感じですね。
で、最後はお決まりの飲み屋で打ち上げして、遠征お疲れ!(w
…そして、待っていろ、熊谷ぁー、真ぉー!(^^;