私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゲーセン日和

AQUAPAZZA

数日前から、密かにゲーセンに行きたくてウズウズ…。
というのも、いよいよ待望のリーフの格ゲーである
AQUAPAZZA」が稼動したらしい。
そんなわけで、同じく葉っぱ系の友人を誘って行ってきました。


というわけで、やってきました久しぶりのチャリオット船橋
そう、フジ船橋に告ぐ、我が第2のアイマスホームのゲーセンだった思い出の地。
ちなみに、一緒に行った葉っぱ系の友人というのは、
一緒にアイマスやってた友人でもあるわけで、お互い青春を捧げた場所なのです。(w
まぁ、今となっては2人ともアイマスからは引退してますが、
奇しくも今日はアイマスライブの初日というのも、偶然とは思えないめぐり合わせ。
そんな昔の思い出を語りながら、数年ぶり?に船チャリに下り立ったのでした。


稼動してから最初の週末とあって、混んでるのかなぁとビクビクしてたんですが、
特にそんな様子もないみたい。
というわけで、横で愛佳をプレイしてる友人を尻目に、私はタマ姉でプレイ開始。
ゲーム中の設定を再現した必殺技や背景にこっそり登場するマイナーキャラたち、
ステージBGMもゲーム中の音楽のアレンジだったりと、ファンとしては嬉しすぎる出来。
格ゲー初心者にもそんなに難しくない操作性や難易度で、
基本はガチャプレイな私でも、必殺技がバンバン決まって、順調に勝ち進めました。
結局、5戦目で負けてしまいましたが、まーりゃん先輩見れたからヨシとしよう。(w
その後、カルラでもプレイしてみるも、やっぱり私はタマ姉かなぁという結論。
タマ姉のアイアンクローは最強です。(w


その後、100円3クレのマジアカで友人と協力プレーしてみたり、
100円2クレのオラタンで友人をフルボッコにしてみたり、
久しぶりのゲーセンをガッツリ楽しみましたとさ。
ちなみに、DDRが撤去されてたので、音ゲーは一度もプレイせず。
あと、アイマスは今でも4台で稼動中でしたが、卒業したのでプレイはせず。
アイマス音ゲーに見向きもしないとは、昔では考えられないな〜とか、
しみじみ思いながら、ゲーセンをあとにするのでした。

●おまけ

ゲーセンに行く途中、信号待ちをしていたときに、事件は起こった。
まさに、私の車の目の前に、リトバスらしき痛単車が止まったのです。(w
まぁ、私はアンチKeyですが、友人は鍵系なので、急にテンションが上がり出す。
写真撮っていいかなぁ!?なんてことを興奮気味に話してたら、
我々の異様なオーラを察知したのか、どこかへ走り去ってしまいました。
前に初音ミク痛単車も見たけど、いよいよ千葉も始まったな!(w