私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アラフォーおじさん、カードケースを買う。

そんなこんなで、スマホを一本化して、ズボンのポケットはだいぶスッキリしたんですが、
実はそれによる弊害も…。

これまでデザリング用として使っていたサブスマホは、手帳型ケースを使用していたので、
そのケース内のカードポケットに、定期券とか運転免許証とか、よく使うカードのみを入れて、
常に持ち歩くようにしていたんですよ。
しかし、このサブスマホがなくなると、このいわゆる一軍のカードが行き場を失ってしまうのです!
…かと言って、ほぼ支払いをSuicaかPayPayに頼っているような状況で、
とにかく財布を使わなくなってしまったので、財布には入れたくない。

で、色々考えた結果、カードが数枚入るだけのスリムなカードケースを持つことにしました。
メインスマホのケースを手帳型にすりゃいいじゃん、って気もしますが、
ほぼ使わないサブスマホならまだしも、普段使いするメインスマホが手帳型だと、
手帳を開いたり閉じたりの動作がやっぱりちょっと煩わしい気がしたので。

さて、カードケースと言っても、色々あってピンキリではあるんですが、
一応、アラフォーおじさんが持ってても恥ずかしくないような年相応なモノ、ということで、
今使ってる財布と同じ某ブランドのモノを買ってみました。

ちなみに、この財布っていうのが、実は今の会社に入って初めてのボーナスが出た際に、
同期の友人たちと、せっかくボーナス出たんだから自分のご褒美買おうぜ!みたいな展開になって、
みんなで新宿に繰り出して、震えながら購入したという、思い出の品だったりします。(w

あれから、10ウン年…。
最近は、ほぼカバンの中から出すこともなく封印されていて、活躍の場は少なくなりましたが、
今も大きな汚れやヨレ等もなく、現役で働いてくれています。
正直、あんまりブランド物には興味はないですが、こういう姿を見ると、
やっぱり高価なだけあって長持ちはするなーとは、思ったりします。

このカードケースも長持ちするように、大事に使いたいですねー。