私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今さらPayPayの導入を考える

PayPayの巨額還元キャンペーンが話題になったのも、過去の話。
正直、キャッシュレスサービスと言えば、Suicaを日常的に使ってるし、
Payサービスは何か面倒くさそーとか思って、これまで敬遠してました。
ただ、先日、100円ショップに行ったとき、Suicaを使おうと思って、
支払方法を聞いたら、現金かPayPayだけです、と。
何かそれを聞いて、今更ながらPayサービスに入ろうと決意しました。(w
いやもう、ここ最近、財布からお金を出して買い物することも面倒になってきて、
スマホでピッてやれないとイヤなんですよ。
Suicaスマホの手帳ケースに忍ばせてあります。


せっかくなので、Payサービスにはどんなものがあるのかなーと調べてみると、
あれよあれよと、いろんなサービスが…。
正直、Payサービス初心者にはよくわからんので、詳しい友人に聞いてみると、
やっぱりPayPayかなーって意見が多かったので、即採用。(w
で、どうせなら、よりお得に使いたいので、ヤフーカードも新規で申し込んでみました。
PayPayアプリもインストールしたし、あとは使える店に行くだけだぜー。
とはいえ、外出自粛中なので、いつ使うことができるやら…。