私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ベネッセ流出問題〜その後

先日、軽くネタにはしましたが、その後ウチにも補償の案内が届きました。
まぁ、大方の予想通り、補償はたったの500円。
しかも、500円分の商品券かベネッセ基金への寄付かの2択という、
イマイチ意味不明な選択を迫られました。
いや、何で人様の情報を流出させといて、その補償金を寄付せにゃならんのだ?
結局、ベネッセも被害者という立場でモノを言っていて、
自分が加害者という認識がないんだろうなーと思ったり。
このベネッセの対応には、みんな憤慨してるみたいですけど、
さて、どうなることやら。


だからオレは、下手な補償金なんて支払うくらいだったら、
しまじろうのアフレコに呼んでくれと、前から言ってたのに。(w
そうすれば、こんな騒動にはならなかったと思うけどね。
※ただし、声オタに限るw