私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

D1グランプリ2016 Rd.2

4月から嫁が仕事復帰したこともあって、基本土日は私の独壇場です。(w
というわけで、何気なくニコ生見てたら、D1中継やるとのことで、
久しぶりに見てみました。
D1も気づけば、最後に行ったのは10年近く前だったりするんですが、
私の大好きな古き良き日本のスポーツカーがわんさか出てて、
やっぱり見てるとテンション上がりますねー。
10年近く経ってるとはいえ、私が知ってるD1ドライバーもちらほらといたり、
我らがドリキン土屋圭市がひょっこり出てたり、Super GTの元ドライバーなんかも、
出演してたりと、結構馴染み深くて、楽しめました。


…が、そんな絶賛お楽しみ中、まさに次が決勝というタイミングで、
上の子が突然外に遊びに行きたいと言い始める。
せめて、決勝終わってから…と懇願してみるも、無常に消されるテレビ(*1)。orz
誰だ、テレビのリモコンの使い方(電源の切り方)を教えたヤツ!(w
というわけで、娘の妨害により、決勝は見れませんでしたとさ。トホホ

*1:パソコンをテレビに繋いでニコ生を見てました。