私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

D1グランプリ

さて、私が富士周辺に来てると聞いて、察しのイイ方はもうバレバレかもですが、
D1グランプリに行ってきました〜!
まぁ、何気にコレがメインだったりしないこともない。(w
ちなみに、去年は2度も観に行ってたりするんですが、
今シーズンは今日が初めてだったりします。

会場編

7時半、富士スピードウェイのゲートがオープン!
続々とそれらしい車が入っていきます。
駐車場には既にそれらしき車で埋め尽くされてますよ。
何ていうか、このままストリートリーガル出れるんじゃない?って感じ。(w
正直、私の車がしょぼく見えますもん…。orz
会場の方もそこそこ人が入っているとはいえ、
今日は予選日なので、まだまだ十分余裕はある感じ。
今日のために、こっそり昨日100円ショップで買っておいた
パイプイスを見える位置にセットし、準備は万端ッ!

練習走行編

ほどなくして、練習走行がスタート。
練習走行といっても、結構みんな本番さながらに攻めてくるので、
かなり迫力満点です!
さらに、決勝での追走のような形のツインドリフトで
かっ飛んでくる2台とかもあって、テンションもかなり上がる。

この近さですよ。もう高橋兄弟もビックリですよ。(w
しかし、所詮は携帯カメラの性能ではこれが限界です…。
やっぱりこういうとき、ちゃんとしたデジカメ欲しいですねぇ。

予選編

昼前頃から、予選スタート。
我らがドリキンこと土屋圭市と名物実況の鈴木学が
わかりやすく(?)解説してくれます。
去年は2度も観に行ったとはいえ、まだまだよくわからない審査基準ですが、
何となく見てると、コレはイイとかコレはダメってのは、
そこはかとなくわかるようにはなってきたような気がします。
何ていうかね、ドリフトがウマイ車にはオーラが出るんですよ。
そう…、えもいわれぬオーラがッ!by中里毅
やっぱり頭文字D世代としては、ドリフトは憧れのワザなので、
ただずっと見てるだけでも全然飽きませんね〜。
…てか、憧れのワザならFFなんか乗るなよ。(^^;
と、そんなこんなで予選も無事終了し、1日目終了〜!
そして、私のD1も終了〜。(w