私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

SUPER GT Round 5 FUJI GT 500mile RACE-予選-

富士スピードウェイ

Super GTの朝は早い。
3時に起きて準備を済ませ、4時過ぎには出発。
さすがに渋滞に巻き込まれることもなく、6時頃には富士スピードウェイに到着!
富士スピードウェイは、芝生エリアにテントを立てて、寝泊りすることも可能なサーキットなので、
我々もテキトーな場所にテントを設営して、軽く朝食。
ちなみに、今回は寝泊りは車ですることにしたので、テントは軽く休憩やご飯を食べるときに
使う用として、簡易的なポップアップテントにしました。

イベント広場にて

お腹も満たしたところで、イベント広場へ移動。
まだ9時過ぎだというのに、既に大盛り上がり。
展示されたスポーツカーの写真を撮ったり、シートに座らせてもらったり、
キッズ限定のプレゼント抽選会に参加したり、キッズコーナーの遊具で遊んでみたり、
レースクイーンのお姉さんをチェックしたり、我らがドリキン土屋圭市トークショーを見たり、
グッドスマイルレーシング片山右京監督とドライバー2人のトークショーを見たり。
予選すら始まる前に、これでもかってほど満喫しちゃいました。

公式練習からのお風呂

そうこうしていると、公式練習走行が始まったので、しばし観戦。
いやー、この爆音を聞いてると、Super GT来たなぁーって感じますね。
とか思ってると、横で下の子は音うるさい!と不機嫌気味です…。
不穏な空気を察して、一度テントに戻り、ちょっと早い昼食。
で、ココで一度富士スピードウェイを抜け出して、子供を昼寝させつつ、
道の駅でお土産物色、そして日帰り温泉で一服。しふく~

初めてのキッズウォーク

ホントは予選Q2くらいには間に合わせたかったんだけど、お風呂でゆっくりしすぎて、
戻ったときには、予選は既に終了してました…。
まぁでもいいの。今日のメインは、予選後のキッズウォークなのだから…!
子供連れのみが参加を許される、夢のイベントキッズウォーク
キッズウォークは初めて参加したんですが、予想以上にすごかった!
通常のピットウォークに比べると、参加者も少なくゆったりと見て回れますし、
キッズ向けとあって、子供が喜びそうなグッズをたくさん配っていたり、
ドライバーやレースクイーンも、いつも以上にサービス精神がにじみ出てます。
グッズもらいまくり、サインもらいまくり、写真撮りまくりで、子供ともども大満足。
ちゃっかり、土屋圭市と一緒に写真撮って握手までしてもらったのは、一生の思い出です。
もう、今日ほど子供がいて良かったと思った日はない。(大げさw

そして車中泊

キッズウォークを楽しみすぎて、暗くなってきたので、急いで夕飯。
夜に堂々とビールが飲めるのも、宿泊の醍醐味だよねー。
で、今夜はステップワゴンで車中泊です。
明日に備えて、おやすみなさい。ぐぅ