私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

時代の変化

朝、いつものように満員電車に潰されてたときのこと。
ふと前を見ると、スマホで何やら音ゲーらしきゲームを
プレイしてる人がいました。
何となく見たことあるゲームだなぁと思って見てたら…、
コレ、デレステじゃん。
まぁ、要はデレマスの音ゲーなんですが、何の略かはよくわかってない。(w
とりあえず、SMAPの中居君のCMでお馴染みといえばわかるでしょう。


それはいいんですが、この人、何気に20代後半くらいの女性だったんですよね。
私がアケマスやってた頃は、それこそ女性なんて、ほぼ皆無だったんですけど、
今や堂々と電車内で女性がプレイする時代になったんだなーと、
時代の変化をしみじみと感じた瞬間でした。