私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!

先日、意気揚々とセラムンCrystalを斬ってましたが、
よく考えたら、先期の終番を葬ってなかったですね。(w
つか、何気に量も多いので、さっさと葬っておきましょう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

始まった時にも書きましたが、最近のガンダムシリーズの中では、
ダントツに面白かったかなー。なかなか熱かったデス。
ただまぁ、しいて言うなら、これといった萌えキャラがいなかったのが残念。(w
何か、これからって時に、あっさりと終わっちゃった感じではありましたが、
どうやら、2期もあるようですし、続報に期待しましょうかねー。

うたわれるもの 偽りの仮面

中盤、待望の前作キャラもちょいちょい登場し、盛り上がってきてたんですが、
何か最後はイマイチよくわからず、ビミョーなまま終わってしまった感じかなぁ。
前半は結構面白かっただけに、ちょっと残念だったかなー。
キャラもいろいろ出したわりに、みんな魅力が不完全燃焼な感じだったし、
最終的に、印象に残ったのは、少々くどすぎたBLネタくらいだったな…。

スター・ウォーズ 反乱者たち

思ったほど、ライトセイバー戦はなかったものの、安定して面白かったかな。
途中、前作のクローンウォーズのアソーカが出てきたりと、
熱いコラボもあったりして、盛り上がりましたね。
というか、やっぱ伊藤静嬢の声聞くと落ち着くわー。(w
とりあえず、すごい中途半端で終わってるんで、2期に期待ですかね。

銀魂°

終盤は怒涛のシリアス路線で、何か別の作品を見ているようでしたが、
結局、最後までシリアスのままで終わってしまいました…。
いや、シリアス路線はシリアス路線で面白かったんだけど、
やっぱり、銀魂はギャグじゃないと落ち着かないので、ギャグで復活希望!
あと、今度こそハタ皇子と花野アナを活躍させてください。(しつこいw

ルパン三世 新シリーズ

レギュラーキャラはもちろん、新キャラたちもなかなかイイ味出してたし、
最初から最後まで、古き良きルパンの面影を残しつつ、安定して面白かったですね。
このクオリティなら、もう少し続いてくれてもいいなーと思っていただけに、
ちょっと寂しくもありますね。
今後も、TVスペシャルがあるなら、このクオリティでお願いします。

金田一少年の事件簿R 新シリーズ

また、何の予告もなく、あっさりと終わりやがったよっ!
まぁ、今回はラストが「狐火流し殺人事件」だったので、
ラストが「ゲームの館殺人事件」だった前アニメよりはマシか…。(w
とりあえず、新アニメには我らが玲香ちゃんが出てないので、
何としても、再アニメ化をお願いします。飯塚雅弓のためにも。(w

生誕20周年記念 ビーストウォーズ復活祭への道

結局、復活祭が何なのかはイマイチわからないまま終わってしまいました。(w
この番組を通じてわかったことと言えば、上坂すみれが面白かったことと、
藤原啓治がさらに輪をかけて面白かったことくらいかな。(w
というか、端々にビーストウォーズの映像を中途半端に見せられたせいで、
すごい見返したくなってしまいました。マジ責任取って!(w

おしえて!ギャル子ちゃん

地味に今期一番楽しみにしていたアニメも終わっちゃいました。orz
能登麻美子のエロい(?)ナレーションも聞けなくなると思うと、
もう明日から何を楽しみに生きていけばいんだーって感じです。(w
まぁ、まだまだいくらでもネタは作れそうな感じだし、
そのうちひょっこり2期やってくれることに期待しましょう。

ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!

アニメじゃないですが、終番としてついでに葬っておきます。
今回は上記の通り、いろんなアニメが終わっちゃいましたが、
何気にこの番組が終わったことが一番ショックだったかも。
ここ最近、アメトーークが全然トークをしてくれないだけに、
芸人トークが楽しめる貴重な番組として、毎週ホントに楽しみにしてたのに…。
まだまだブラマヨトークして欲しい芸人さんもたくさんいるし、
またどこかで、別の形でもいいので、絶対復活して欲しい!

余談

そういえば、終番ではないですが、いつの間にかめちゃイケ見るのやめました。
というか、気づいたらやめてた、みたいな感じ。
まぁ、見逃したことにすら気づかない時点で、もう終わりだよね…。