私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

えとせとら

ナイス釣り

昨日、あんなことを書いたわりには、
いろいろありながらも一旦は落ち着いたようで、
急遽3連休をもらえることに。


というわけで、前々から考えてた計画を実行に移すことに。
先日、ついに我がインテグラにもキャリアとスタッドレスを装備し、
既に何度か雪山にチャレンジしたわけですが…、
1つ、どうしても不便でかつ損なことがあるわけです。
それが、エトセトラ…じゃなくてETCデス。
もちろん雪山に行く場合には、高速道路を使うわけですが、
正直、一度止まって料金所を通過するというのは非常に面倒…。
しかも、この季節、窓を開けるだけで寒いこと寒いこと。(w
そして、ETCの利点として、割引がかなりオイシイということが!
基本的に、早朝に出ることが多いので、割引が結構効くんですよね。


そんなこんなで、早速行きつけのオートバックスへ!
ETCといっても、大きく一体型と分離型という2通りくらいで、
他はどこのメーカーも大差ないということで、
テキトーに安いの買えばいいや〜くらいで思ってたわけですが…、
パナソニックのパンフレットで、私は見てしまった…!
「私(日高のり子)が音声案内をしています!」
という宣伝文句を…!
な、そんな…、日高のり子ごときで…、この私が…、
ハイ、ご購入でお願いします!(w


設置が完了し、いざ音声案内を聞いてみる。
ETCカードが挿入されていません。」
た、確かに、日高のり子ではあるが…、普通すぎる!(w
いやまぁ、音声案内にナニを期待してるんだって感じですが、
どうせなら、らんまの「天道あかね」とかとんちんかんの「白井甘子」とか、
そういうボイスVerを用意して欲しかった…!(ムリ


ちなみに、ETCカードを別口で発行してもらったら…、
「本日ですと…、2月18日くらいの発送ですね。」
だと。orz