私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

雪山仕様typeR

というわけで、ボードシーズンももうすぐなわけデス!
早いもので私もボードを始めて、今シーズンで3年目!
思い起こせば、2年半前。シーズンも終わりかけの3月末に、
いきなり友人に連れて行かれて、スパルタレッスンを受けながらも、
わりと滑れちゃったモンだから、さくっとハマってしまいました。
おかげで、数日後にはさっそくボード一式を買っていた自分がいたトカ…。(w
前シーズンなんか、毎週のように雪山に通いつめ、
終わってみれば10回も行ってたし。(行き過ぎ?
と、こうなってくると、新たな欲求が沸いてくる。
今までは基本的にボードに行く時は友人の車任せだったわけですが、
さすがに、毎回頼むのも悪いな〜ってのもあるし、
どうしても友人の予定次第になってしまうということもあるので、
やっぱり車持ちとしては自分の車でも行ってみたいのだ!
しかし、我が車は、雪山にはまったく似合わないインテグラtypeR。
しかも、困ったことにボードってのがこれが結構デカくて、
トランクはおろか、後部座席にすら入らないという切なさ…。
こうなると、もうキャリアを買うしかないわけですよ。
しかし、腐ってもスポーツカーのインテグラtypeRにキャリアって…、
さすがにちょっとダサくないっ!?(^^;
あと、当然タイヤも普通タイヤなので、スタッドレスにするとか、
チェーン買うとかしないと厳しいんだよね…。
さらに言うと、カーナビやETCが付いてないのも、結構イタかったり…。
…とか、いろいろ考えると、マイカーで雪山特攻の道は険しそうデス。(^^;