今日は、取り寄せていたブツを取り付けに、ディーラーへ。
とはいえ、作業時間がかかるとのことなので、一度車は預けて、代車を借ります。
代車はFITだというので、もしや新型…!?と期待したんですが、
残念ながら、旧型でした。しょぼーん
まぁでも、たまに違う車に乗るってのは、新鮮でいいですねー。
特に、ハイブリッド車だと、アクセルを踏み込んだ時の感覚がガソリン車とは全然違うので、
運転してて何か楽しかったです。
ちなみに、恒例の代車歴を載せておきます。
時期 | 代車 | 備考 |
---|---|---|
2002年 | CHASER | パルサー車検時 |
2006年 | コルサ | インテグラTypeR車検時 |
2008年 | スターレット | インテグラTypeR車検時 |
2010年 | eKワゴン | インテグラTypeR車検時 |
2012年 | eKワゴン | インテグラTypeR車検時 |
2013年 | N-ONE | インテグラTypeR修理時 |
2016年 | N-BOX SLASH | フリード車検時 |
2018年 | FIT HYBRID・L Honda SENSING | フリード車検時 |
2019年 | FIT HYBRID・S Honda SENSING | フリード半年点検時 |
おそらく、型式は2018年のヤツと同じっぽいですねー。
で、そんなこんなしてたら、ブツの取り付け完了。
といっても、見た目はほぼ変わらないので、写真はありません。
何を改造したかと言いますと、これまで付いていなかった運転席側と3列目の両側の3か所に、
グラブレールを付けただけです。
正直、いるー!?
って思うかもしれないですが、少しでも収納スペースを増やしたいとか、
車中泊でのスペースを広く確保したいとか考えると、結構効いてくると思うんですよ。
当然、手で握るために付けたわけではありません。(w
要は、上の空間を活用しちゃおうってことなんですが、
具体的にどのように活用するのかは、そのうちまた機会があれば紹介しますー。