私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

車内快適化計画 Part2

今日は、取り寄せていたブツを取り付けに、ディーラーへ。
とはいえ、作業時間がかかるとのことなので、一度車は預けて、代車を借ります。
代車はFITだというので、もしや新型…!?と期待したんですが、
f:id:kuni_18:20200328122004j:plain
f:id:kuni_18:20200328122048j:plain
残念ながら、旧型でした。しょぼーん
まぁでも、たまに違う車に乗るってのは、新鮮でいいですねー。
特に、ハイブリッド車だと、アクセルを踏み込んだ時の感覚がガソリン車とは全然違うので、
運転してて何か楽しかったです。


ちなみに、恒例の代車歴を載せておきます。

時期 代車 備考
2002年 CHASER パルサー車検時
2006年 コルサ インテグラTypeR車検時
2008年 スターレット インテグラTypeR車検時
2010年 eKワゴン インテグラTypeR車検時
2012年 eKワゴン インテグラTypeR車検時
2013年 N-ONE インテグラTypeR修理時
2016年 N-BOX SLASH フリード車検時
2018年 FIT HYBRID・L Honda SENSING フリード車検時
2019年 FIT HYBRID・S Honda SENSING フリード半年点検時

おそらく、型式は2018年のヤツと同じっぽいですねー。


で、そんなこんなしてたら、ブツの取り付け完了。
といっても、見た目はほぼ変わらないので、写真はありません。
何を改造したかと言いますと、これまで付いていなかった運転席側と3列目の両側の3か所に、
グラブレールを付けただけです。
正直、いるー!?
って思うかもしれないですが、少しでも収納スペースを増やしたいとか、
車中泊でのスペースを広く確保したいとか考えると、結構効いてくると思うんですよ。
当然、手で握るために付けたわけではありません。(w
要は、上の空間を活用しちゃおうってことなんですが、
具体的にどのように活用するのかは、そのうちまた機会があれば紹介しますー。