私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新型FIT再び

行きつけのディーラーに行って、マイカーのフリードくんをしばしお預け。
というのも、先日フリードくんに一時的なトラブルがありまして、今は何ともないものの、
放っておくのもちょっと怖いので、半年点検のタイミングで入院して見てもらうことに。


…となれば、毎度お楽しみの代車コーナー!(w
去年車検に出した際には新型FITで、次はステップワゴンでーみたいな寝言を言ってましたが…、
country92.hatenablog.jp
さて、どうなったのかっ!?
まぁとにかく、早速見てみましよう。
f:id:kuni_18:20190311000057j:plain
f:id:kuni_18:20190311000105j:plain
って、結局FITかーいっ。
しかし、このFIT、前回同様、新型っぽいけど、前回とはそこはかとなくオーラが違うような。
というわけで、ちょっと調べてみると、前回は「HYBRID・L Honda SENSING」で、
今回は、よりスポーティなスタイルとインテリアにした「HYBRID・S Honda SENSING」みたい。
その差額、約12万円なーりー。(w
いやでも、フロントバンパーやリアバンパー、ステンレス製スポーツペダル辺りが違うだけで、
かなり印象変わりますねー。
やっぱり、車はこうじゃなきゃなーとは思う。
しかし、ただの点検ごときで、敢えてこのグレードの車を代車として貸し出すあたり、
買い替えを促すディーラーの策略説が濃厚だな。(w


ちなみに、これまでの代車歴はこんな感じになっております。

時期 代車 備考
2002年 CHASER パルサー車検時
2006年 コルサ インテグラTypeR車検時
2008年 スターレット インテグラTypeR車検時
2010年 eKワゴン インテグラTypeR車検時
2012年 eKワゴン インテグラTypeR車検時
2013年 N-ONE インテグラTypeR修理時
2016年 N-BOX SLASH フリード車検時
2018年 FIT HYBRID・L Honda SENSING フリード車検時

…代車に夢見て何が悪いっ!(w