私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

車検2016

フリードに乗り換えて、早3年
車所有者の大出費イベント、車検のお時間がやってきました。
しかし、そんな憂鬱なイベントな中、密かに毎回楽しみにしているのが代車。
毎回、GT-Rの代車を夢見ては裏切られ続けているわけですが、
果たして今回は念願のスポーツカー代車に出会えたのか!?
ちなみに、これまでの戦歴としては、以下の通りの悲しい結果となっております。

2002年 CHASER ※車検時
2006年 コルサ ※車検時
2008年 スターレット ※車検時
2010年 eKワゴン ※車検時
2012年 eKワゴン ※車検時
2013年 N-ONE ※インテR修理時


そんなワクワクな中、目の前に現れたのは一見何の変哲もない1台の軽。
よくありがちな車だなぁと思いつつ、後ろのロゴを見ると、「N/」の文字?
うーん、聞いたことないなぁと思ってたら、担当の方が、
Nシリーズの最新モデル「N-BOX SLASH」ですよーと教えてくれました。
よっしゃ、何だかよくわからんが、今回は当たり引いたぜ!(w
さっき、一見何の変哲もないと言いましたが、よく見てみると、
後部座席のドアのノブが変なとこに付いてたり、ホイールや給油口も
何やら普通と形状が変わってたりと、
そこはかとなくオシャレさオーラをかもし出してます。


んで、中を開けて見ると、これまた白を貴重としたオシャレさMAX。

正直、40近いオッサンが乗るには、オシャレすぎて目にしみます。(w
ちなみに、上の子を一緒に連れて行ったんですが、
代車に乗り換えた時、白すぎる内装に、どうにも落ち着かない様子でした。


そして、更なるこの車の特徴というのが、
前後8ヶ所に設置されたスピーカーとサブウーハーの存在。
担当の方にも、このスピーカーの音を堪能してくださいと言われたので、
早速、スマホBluetoothで繋いで、聴いてみました。
魔法つかいプリキュア!の曲を。(w
いやだって、上の子がプリキュアの曲聴きたいってうるさかったんで…。
でも、上の子が寝た後は、しっかりワルキューレの曲聴いたからね!(w
まぁ、曲はさておき、音の方は確かに、ウチの車のショボスピーカーと
比べると、臨場感のあるイイ音…だったと思う、たぶん。
正直、そんなに耳が良い訳でもないので、こんなもんかって感じでしたが。(w