私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

NEW扇風機

ウチには1台扇風機はあるんですが、現在家庭内別居中(大げさw)で、
私は2階で寝てるため、2階用の扇風機がなくて難儀してました。
まぁ一応、2階にもエアコンはあるんだけど、
電気代怖いから、極力つけたくないしぃ。
というわけで、こっそりAmazonのタイムセールで、
扇風機をチェックしてたところ、良さげなのが出てたので、
勢いでポチってみました。

正直、目をつけてたヤツに比べると、ちょっとお高めの商品に
なっちゃったけど、まぁ良いモノならしょうがないかな、と。
ウチには空気清浄機がないので、プラズマクラスターで代用と、
DCモーターで電気代も安いので年中サーキュレーター代わりにしても
いいかなーって感じで。


さすがにそこそこ高いだけあって、今までの普通の扇風機に比べると、
風が高級感のある優しい上に、DCモーターなのでまぁ静か。
概ね満足な感じなんですが、唯一チャイルドロックが微妙だった…。
ウチも小さい子供がいるので、チャイルドロックが付いてること自体は
非常に助かるんですが、如何せんこのチャイルドロック
電源ボタンだけは普通に押せちゃうので、結局子供に消されちゃうという…。
しかも、一度電源消されると、再度電源を入れるためには、
チャイルドロックを解除(ボタン3秒押し)しないといけないという仕様。
まぁ、非常事態等のために、電源ボタンは押せるようにしてるようだけど、
残念ながら、この仕様では使えんな…。