私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひかりTVに入ってみた。

先日、何やら怪しい電話がかかってきて、気付いたらひかりTVに入ってました。
・今ひかりTVに入ると、新しいモデムに無料で交換!
ひかりTVの料金は、2ヶ月間は無料!
・2ヶ月以内に解約すれば、負担はゼロ!

みたいな甘い誘惑に、コロッとそそのかされたというわけ。(w


で、新しいモデムやら、チューナーやら、いろいろと届いてたので、ガサゴソとセッティング。
光コンセントとテレビの位置が結構離れてるので、いろいろ考えて、一応上を通してみた。
f:id:kuni_18:20190309224801j:plain
まぁアレだ。見た目はツッコまないで。(w
正直、壁を傷つけたくないってのと、所詮は2ヶ月の命だとは思ってるので、
マスキングテープで簡易的につけてます。
とはいえ、下を這わすと子供がつまづいて断線したりする可能性も考えると、
金はかけず、手間もかけず、最低限はやれたかなーと。



で、繋ぎ終わって最初に見てみたのが、「ふたりはプリキュア」だったり。(w
去年、はぐプリのおかげでウチの子たちも、キュアブラックキュアホワイト
知ってたりするので、原点を見せてやろうかと。
というか、何気に私も歴代のプリキュアシリーズはまともに見たことないので、
むしろ私の方が興味津々で見てたとか。
しかし、番組ラインナップを見てるだけで、見てみたい番組が多すぎて、
まともに見てたら、絶対人間ダメになるなぁと。
子供ともども、ハマりすぎないように気をつけねば…。