私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

スタプリおしゃべりめざましどけい

ちょうど約1年前、雑誌のおまけでゲットしたHUGっと!プリキュアの目覚まし時計。
country92.hatenablog.jp
これまでの1年間、ずっと愛用して、我が子たちを起こしてきたんですが、
このたび、同雑誌がスター☆トゥインクルプリキュアの目覚まし時計を
付録につけるということで、買っちゃいました。

たのしい幼稚園 2019年 04 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2019年 04 月号 [雑誌]


で、この目覚まし。
どうせ声とセリフが変わっただけで、はぐプリの目覚ましと変わらないんでしょ?
と思っているそこの奥さん、甘いです。
まぁ当然、スタプリ4人の声優さんボイスのセリフが入っているのはもちろんなんですが、
何と、今回は「お誕生月占い」の機能まで実装されています!
正直、ボタンを押すたびに結果が変わる時点で、信憑性もクソもないんですけど、
それでも、子供にとっては、魅惑のボタン。
ヒマさえあれば、自分の生まれた月がラッキー月になるまで、押し続けてます。(w


ちなみに、この「お誕生日占い」機能ボタンを押した際、
キュアスターが以下のようなセリフを言ってくれるんですが…、
「お誕生月占い! 今日、一番ラッキーなのは、何月生まれのおともだちかな?」
この「何月生まれの…」の部分が「3月生まれの…」に聞こえるのは、
私だけだろうか…?
でも、「キラやば〜っ☆」「キラやま~っ☆」に聞こえる問題もあるし、
とりあえず、キュアスターは滑舌向上が急務な気がする…。