私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

車検2018

ついにこの日が来てしまいました…。
車オーナーにとっての地獄の大出費イベント、車検さんです。orz
しかぁし、タダでは出費はせんぞぉぉぉ!
と謎の抵抗を見せて、毎度どんな車が来るのかを楽しんでいる代車。(w
今度こそ、新型NSXの代車に乗ることができたのかっ!?


というわけで、早速ご対面です。


…いや、どう見ても、ただのFITですがな。
でも、店員さんに聞いてみたら、一応最新のFIT(ハイブリッド)らすぃー。
確かに、最新だけあって、モーター音が静かだし、プラズマクラスター付いてたり、
ナビが全体タッチパネルのハンズフリーだったり、メーターパネルにもナビのウィンドウがあったり、
先行車が動いたら音で知らせてくれたり、と何かとにかくハイテクな感じでした。
前回の時も思ったけど、代車で最新の車に乗せることで、しれっと良さをアピールして、
乗り換えを促すディーラーの策略かっ!?
いやでも、仮にそうなら、最新のステップワゴンの代車でお願いします。(w
どうでもいいけど、前回も何やら車内では娘のリクエストにより「まほプリ」の曲を
流していたようですが、今回も当然のように、「はぐプリ」曲をヘビロテしてましたとさ。
つか、マジでずっと聴きすぎて、「はぐプリ」曲が頭から離れねぇ…。(w


ちなみに、これまでの代車歴はこんな感じになっております。

時期 代車 備考
2002年 CHASER パルサー車検時
2006年 コルサ インテグラTypeR車検時
2008年 スターレット インテグラTypeR車検時
2010年 eKワゴン インテグラTypeR車検時
2012年 eKワゴン インテグラTypeR車検時
2013年 N-ONE インテグラTypeR修理時
2016年 N-BOX SLASH フリード車検時

こうやって振り返ると、しょぼいラインナップだなぁー。(代車に何を求めてるんだw