早いもので、我がスパーダも購入から3年が経ち、車検の時期がやってきました。
なかなか痛い出費ですが、ワイには夏のボーナスがあるんや…!
ということで、スパーダとはしばしのお別れ。
そして、密かなお楽しみの代車とのご対面です。
NSXは無理でも、S660とか新型シビックとか、夢だけは広がってましたが、
現実は安定のFITでした。
まぁでも、現行モデルの中でも比較的上位モデルの「e:HEV CROSSTAR」を
貸してくれる辺り、ディーラーの愛を感じました。
…いや、新しい車に乗せることで、乗り換え意欲を高めようという陰謀かもしれんけど。(w
どうでもいいけど、最近のハイブリッド車は、音が静かすぎてどうも慣れませんね。
私はやっぱり普通のガソリン車が好きだなー。
ちなみに、これまでの代車歴はこんな感じになっております。
時期 | 代車 | 備考 |
---|---|---|
2002年 | CHASER | パルサー車検時 |
2006年 | コルサ | インテグラTypeR車検時 |
2008年 | スターレット | インテグラTypeR車検時 |
2010年 | eKワゴン | インテグラTypeR車検時 |
2012年 | eKワゴン | インテグラTypeR車検時 |
2013年 | N-ONE | インテグラTypeR修理時 |
2016年 | N-BOX SLASH | フリード車検時 |
2018年 | FIT HYBRID・L Honda SENSING | フリード車検時 |
2019年 | FIT HYBRID・S Honda SENSING | フリード半年点検時 |
2020年 | FIT HYBRID・L Honda SENSING | ステップワゴン改造時 |